本社外観
酒づくり×島暮らし 賞与年3回!焼酎・日本酒の製造スタッフ募集
1924年(大正13年)創業、100年続く壱岐市の酒蔵です。
私たちは「妥協なき酒造り」をモットーに、「壱岐と生きる」こと「世界に轟く酒造り」にチャレンジをしてきました。
おかげ様で、年々売上拡大を果たし、今後の更なる事業拡大に向けて新しい仲間を募集するに至りました。
新しい仲間を迎え入れるために、日本の伝統産業であるお酒造りの事業を、更に誇り高いものにするチャレンジ、働きやすい環境へと成長させるべく日々励んでいます。
そんな当社で真面目にお酒造りに励み、成長できる人材を募集しています。
当社のある壱岐市は、日本国土誕生の際にできた島の一つとして古事記に記載されており、「神々の島」とも呼ばれる街で、年間18万人の観光客が訪れる自然と歴史の魅力にあふれる地域です。
当社の従業員は、地元で就職してくれたメンバーのほか、東北から移住して勤め始めたメンバーなど、様々なルーツを持った人材がいる職場でもあります。
私たちは、由緒ある「麦焼酎の発祥の地」の伝統的な壱岐焼酎の酒蔵として全国展開している銘柄「ちんぐ」を展開しつつ、近年は以下のような活躍によって事業を拡大しています。
・一度途切れてしまった日本酒製造を2018年に復活、
壱岐市唯一の日本酒「よこやま」の製造・販売。
(松尾大社第7回酒-1グランプリ グランプリ受賞!)
・東京農大研究室との1年近くに及ぶ試行錯誤の末に完成した
クラフトジン「OMOYA GIN」の開発・販売!
(2022年にはスピリッツコンペティションで金賞!)
・中国北京、香港、上海勧告、シンガポールなど海外輸出へも積極展開!
元サッカー日本代表、「ヒデ」こと中田英寿氏プロデュースの日本酒プロジェクト「SAKENOMY」に「横山五十」が選ばれイタリアミラノで世界へ向けてPRなども
果たしています。
こんな当社の仕事に興味があり、壱岐市の生活を実現したい方は
ぜひご応募ください。
※移住を検討中の方、初回面接はZoom等のオンライン通話でも面接可能です
※製造業務が初めて、作業内容などで不安がある方は職場見学も可能です、お気軽にご相談ください