<< 一覧表示に戻る
[ このページを印刷 ]
求人コード : 00013593
海外 | 保育士・ベビーシッター | 正社員
学校法人 日米教育学園

日本語だけで指導

 広々としたアメリカで、充実した教育活動ができる環境が、この学校には整っています。スタッフのバックグラウンドも多様です。幼児レベルだけでなく、英語教育(バイリンガル教育)で学位を取得した人、幼児から小学生までを専門として米国で教育を受けた人、日本で長年の教育実務経験を経て当地でさらにそれを発展させている人など スタッフは意欲的に教育者としてスキルに磨きを掛けています。
 アメリカで創立25周年を迎えた日本語で指導する学校法人ですが、規模は小規模で、専任教員は3名。小規模を生かして、ひとりひとりの子供たちを大事に育てています。この幼稚園は、学齢により「2歳児クラス」と「年小~年長・本科」 の2つの形式が有ります。共に、日本国内と同様、日本語だけで指導を行っていますから、指導時に英語は不可です。但し、当地での生活のためには、日常会話程度の英会話力が必要です。
 米国連邦政府認可の私立教育法人のため、教職免許は不要です。園の拡充に備えた募集で、現在受付中です。
 1週間単位の休暇週が年間に約10週有るのも、この幼稚園の特徴です。無理や無駄がなく、指導にいつも前向き臨める様にするにはどうしたら良いかを、皆で考えています。チームワークのできる、意欲の有る方の応募を歓迎します。
 

MYリストに追加

募集内容

仕事内容 日本語幼稚園でのクラス運営スタッフ。他の幼稚園スタッフ(教諭)とのチームワークの下で、クラス運営と教育プログラム開発に参加。また、適性、状況とご希望により、学校および関連のマネージメントを兼務していただく予定です。JUST幼稚園は、全日制で、月曜から金曜の5日間、年間42週の指導が行われます。
 ほかに幼稚園発表会、TOEIC・英検の試験監督。幼稚園担任(経験年数やご希望により副担任からスタートも可能です。また未経験者の場合は、別にアシスタントとして受け入れる途があります)。日本語による幼児教育を、月~金の週5日実施。ほかに幼稚園発表会、TOEIC・英検の試験監督。ご希望と適性によって、平日の放課後に、JUST補習校(アフタースクール)講師として年長以上小学校5年生までのアフタースクール講師として参加ができます(英語、算数、国語・日本語の中から選択)。
勤務地オハイオ州コロンバス市
勤務時間 週5日、30時間以上。ご希望により最大40時間まで。希望と適性により、①延長保育と②夕方のK-5(小学校5年生まで)補習、③月1回程度、週末土曜に実施される各種英語試験の試験監督を組み合わせることができます。
給料 学校規定により優遇。現在のエントリーレベル時給は13ドル(約1500円)。他に、赴任一部補助(本採用時に支払い)。当学園には、サービス残業は一切ないことを示すために時給表示していますが、月給制です。勤務時間数は、本人のご希望を伺って、無理や無駄が無い 快適な職場を目指しています(初任処遇は、オハイオ州の公立教員の待遇を上回ります)。
待遇米国国務省よりビザ発行が認可されています。
◆ 赴任に当たって必要なビザ費用は16万4000円(Agent経由でのビザ取得と異なり仲介業者手数料は要りません)。
◆ その後、能力と希望により、H1Bやグリーンカードのサポートも可能です。
休日土曜と日曜の週休2日制(ただし、月1回程度の英語試験監督を実施する週は除く)。他に1週間を単位とした休暇週(教育活動を行わない週)が、年間10週程度有ります。実労は年間43週程度です。
応募資格 日本の幼稚園または保育園で正規スタッフとして実務経験、あるいは社会人としてのフルタイム勤務経験が有ることが望ましい。英会話能力は日常会話程度必要です(ただし、指導は全て日本語で行うことを原則としていて、勤務中の英語使用は不可です)。
 本募集は、正規スタッフのみです。現在JUST幼稚園には、正規スタッフが3名で、4名の正規スタッフ体制への拡充のために、この募集を行っています。
 既にアメリカ在住で、短期やアルバイトをご希望の方は別に受け付けますからご連絡ください。
採用人数1 名
応募するには※【求人Free】 の応募エントリー必要 
 e-mailに添付して、日本語履歴書をお送りください。 この履歴書には、家族構成を明記し、写真を含めてください。 MS-Word形式またはPDF形式でEメールに添付して送付。 また推薦者2人とその連絡先(電話とEメールアドレス、応募者との関係)を添えること。
 応募書類受理の時点で求人の有無にかかわらず、書類受理から3週間以内に、書類選考を済ませ、選考通過者にのみ次の選考について通知いたします。詳細は、本学園ホームページの求人欄をご確認ください。
 ホームページ: http://www.just-inst.org/
 求人詳細: http://www.just-inst.org/0_recruit.html
面接日 書類選考を終了後に設定します。遠隔地からの応募の場合はSkypeで実施します。
採用担当者北川香織
担当者からひと言園を一緒に盛り立てられる、チームワークの出来る人
御問い合わせ・ご応募は、e-mailでmain@just-inst.orgまでお願いします。
連絡先TEL: 6144532081
登録カテゴリー

×すぐに働ける(急募)

×未経験者歓迎

○経験者優遇

×中高年歓迎

×年齢不問

×障害者支援

×土日祝のみ可

×週1勤務可

×副業可

×面接随時

×日払い・週払い可

○時給1000円以上

×オープニングスタッフ

○幹部候補生

○資格を活かせる

○語学力を活かせる

○海外勤務有り

×転勤なし

○完全週休2日

○残業なし

○ノルマなし

×シフト勤務

×フレックス勤務

○長期休暇

×出産・育児休暇

×寮・社宅完備

×食事支給

×保養所有り

○服装・髪型自由

×制服貸与

×表彰制度

×社員登用制度

○マイカー通勤可

×交通費全額

×駅近い

×男性中心職場

○女性中心職場

○女性専用トイレ有

○自社ビル

○禁煙職場

○静かな職場

○活気のある職場

○バリアフリー職場

×託児所完備

×社内サークル有り

×歩合で稼げる

×社内ベンチャー制度

×独立開業支援

×株式上場企業

○小規模(1人~20人)

×中規模(21人~100人)

×大規模(101人以上)

○債務ゼロ企業

×平均年齢20代

×外資系

社員紹介 ・ 職場紹介

JUST附属幼稚園 本科クラス

コロンバス近郊で唯一、日本語幼稚園としてオハイオ州認可を受けています。保護者の強い要望に支えられて、施設・スタッフの拡充を行っています。他に、2歳児のための「はじめのいっぽ」クラスが有ります。

JUST幼稚園の園庭

幼稚園を毎回楽しみに、子ども達が通ってきます。緑豊かな広々した環境で、幼児の健やかな成長を育みます。

おままごとコーナー

アメリカで日本語を身につけるのは大変時間が掛かります。この日系幼稚園では、英語習得以前に、日本語能力の育成を大事にすることを基本としています。

秋の遠足

なかよしのお友達、できるかな?

交通・アクセス

学校法人 日米教育学園 印刷用に別ウィンドウで表示
〒43235 5295 Olentangy River Rd, Columbus OH 43235 USA TEL: 6144532081

【交通・アクセス】
Olentangy River Rd.傍、Bethel Rd.真北にあたります。I-270よりI-315に入りBethel Rd.のExitにて下りてください。Bethel Rd.に入り、一つ目の信号を右折しOlentangy River Rd.へ、さらに500mほど直進すると道が二手に分かれますので、左前方の道(Linworth Rd.)に入ってください。Linworth Rd.に入るとすぐに、右側にJUSTの入り口があります。教員専用駐車場が、隣接するJUST インターナショナルハウスに併設されています。

企業情報

企業名学校法人 日米教育学園
業種学校法人
企業形態各種団体
代表者石川由美 ※最高経営責任者
設立年月1992年 12月
資本金13,000万円
従業員数10人 ※アルバイト、パート含む
所在地〒43235 5295 Olentangy River Rd, Columbus OH 43235 USA
連絡先TEL : 6144532081   
ホームページhttp://www.just-inst.org

※不明点は、応募前に企業に確認してください。 掲載内容については、㈱ワンコイン が保証するものではありません

※人材派遣等セールスを目的に利用しないでください

   
▲このページのトップ▲
【求人Free】Copyright(C)2020  The OneCoin Corporation All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com